石垣島に行ってみよう!!

2008年2月17日日曜日

石垣島の概要

冬になると、どうしても温かいところへ行きたくなりますよね。沖縄は、冬に人気の観光地のひとつです。最近では、修学旅行でも沖縄へ行く学校が増えているようです。その沖縄県のなかでも、石垣島(沖縄旅行)は、本土の次に、やはり人気が最大です。沖縄まで行ったなら? 是非、石垣島(沖縄旅行)まで足を伸ばしてみてはどうでしょう?本土は違う、島ならではの魅力を楽しむことができるでしょう。

石垣島(沖縄旅行)は、沖縄県石垣市にある島です。石垣島(沖縄旅行)は八重山諸島に含まれ、これらの諸島の政治・経済・教育・交通などの中心地となっています。石垣島(沖縄旅行)の面積は約222.6平方kmです。沖縄県内では3番目に広い島です。一番はもちろん、沖縄本島です。2番目は西表島、そしてその次の3番目に広い島が石垣島(沖縄旅行)です。人口は約4万5千人ですから、本当にこぢんまりとした島といえるでしょう。

石垣島(沖縄旅行)は沖縄県に属します。しかし、沖縄県の県庁所在地である那覇市との距離は410km以上です。その距離は、なんと、東京と大阪の間の距離に相当するというから驚きですよね。逆に、台湾とは270km程度しか離れていないのです。名古屋や大阪からは、沖縄本島を経由して、石垣島(沖縄旅行)を通り、台湾へといたる船のコースもあります。もちろん、飛行機で行ってしまえば本当に近いですが、たまにはのんびりと船で海を楽しむ旅を経験してみてもいいかもしれませんね。

石垣島(沖縄旅行)は地理的には沖縄の那覇はもとより、その他の地域よりも台湾に近い場所に位置しているといえます。

0 件のコメント: